2023-01-01から1年間の記事一覧

たらこのアーカイブ見るルーティン

たらこ粘着勢の小栗ジョンです。 今回は自分がどのような流れでアーカイブを見ているのかについて語ろうと思います。 www.youtube.com 見る配信決定 ウインドウの準備 視聴 終わりに 見る配信決定 まずは見る配信を決めます。全部追わないと話の流れについて…

オリックス2023ドラフト雑予想

いよいよ明日に迫ったドラフト会議2023。毎年一ヶ月前くらいから情報収集して、当日はじっくり楽しませてもらってるのですが、興奮収まらないので考察メモをブログに投稿してみようと思います。 ・半分自分用なので画像用意したりとか読みやすくしてないです…

ケツデカ魚卵のうた 制作の裏話

どうも!ウマ娘プレイしながらたらこの配信のアーカイブを2倍速で消化している小栗ジョンです! youtu.be 去年12月25日に投稿した拙作「ケツデカ魚卵のうた」をお聴きいただいた皆さんありがとうございました自分で作ったイラスト・曲・動画を公開するのはい…

カロリーメイト(チョコレート味)だけを約20年間食べ続けてきた人間がバニラ味を食べてみた

みなさん、朝食はいつも何を食べていらっしゃるでしょうか? ご飯?パン?何も食べない? 僕は、カロリーメイト(チョコレート味)を食べています。 しかも約20年間、大体週5ペースで食べています。(カロリーメイト以外のときはパン) 実家にはいつもストッ…

ブログ毎週投稿を4ヶ月くらい続けてみた感想

どうも!さっき年明けしたと思ったらウマ娘やってる間に2月になっていた小栗ジョンです!レンタル育成しかやってないレベルなのにここまで時間吸われるのやばい。 okurashougi.hatenablog.jp 去年2022年1月に「毎週ブログ投稿するぞ!」と宣言をしました。 4…