カロリーメイト(チョコレート味)だけを約20年間食べ続けてきた人間がバニラ味を食べてみた

みなさん、朝食はいつも何を食べていらっしゃるでしょうか?

ご飯?パン?何も食べない?

 


僕は、カロリーメイト(チョコレート味)を食べています。

しかも約20年間、大体週5ペースで食べています。カロリーメイト以外のときはパン)

 

実家にはいつもストックが10箱ほど積まれていました。

物心ついたときから朝食はカロリーメイトだったので、カロリーメイト以外を朝食にすることが考えられません。

 

美味しいとか美味しくないとかではなく、カロリーメイトを食べるのは当然の理、ルーティンです。

これはもう、小栗ジョンの体の半分はカロリーメイト(チョコレート味)でできていると言っても過言ではありません。

 

 

www.otsuka.co.jp


さて、先日カロリーメイトに新しくバニラ味が発売されたようです。

僕はカロリーメイトはチョコレート味しか食べていません。

フルーツ味は一口食べたことがあるんですけど、見た目も味も違和感がすごくてリタイアしました…。

 

カロリーメイトは自分にとって主食で、チョコレート味以外の味というのは、白米が違う色と味になったようなものなので。

ただ、バニラ味は話題になってて気になったので、勇気を出して食べてみることにしました!

 

うおおおおおパッケージが水色!!!!

 

うおおおおお内包袋も水色!!!!

すげええええええええええ!!!!

初めて攻略本で色違いのポケモンを見たときと同じような衝撃!!!!

 

茶色じゃないだと!?!?!?!?!?!?!?

ドラクエVビアンカしか選んだことなかったから子供の髪色が水色の画像を見て「!?!?!?!?」ってなったときと同じ衝撃(?)


しかもこれ、レーズンっぽいの…チョコチップが入ってますね!

チョコチップアイスは結構好きなので良き。



 

 

………美味しい!違和感ない!イケる!

バニラ風味の薄味のブロックとチョコチップがいい塩梅で混ざり合って、甘すぎない甘さになっています。

アイスクリームではバニラにチョコチップは馴染み深い味なので、それによって違和感なく食べられたのだと思います(語彙力)

 

特にチョコチップが入ってるのは、チョコ好きとしてポイント高い。

これは朝食のバリエーションが増えるかもしれないです。

 

 

というわけで早速リピートしました\(^o^)/