2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラフト会議パブリックビューイング in 近大

kindaipicks.com 近畿大学野球部の村西良太投手・谷川刀麻投手がプロ志望届を提出したということで、実学ホールにてドラフト会議のパブリックビューイングが行われました! 数日前にメールでお知らせが来たのですが、こんな機会は一生ないと思ったので僕も参…

ドラクエⅤをプレイした思い出

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 SQUARE ENIX INC ゲーム ¥1,200 apps.apple.com ドラクエⅤの映画がいよいよ公開となりました! 第一報の時点では特に興味はなかったのですが、6月頃に公開されたPVを見て心変わりしました。数々の冒険のエピソードを思い出させ…

カクヨムで小説連載始めました

kakuyomu.jp カクヨムで小説連載始めました! タイトルは「ミクロカノニカルアンサンブル」です。 webサービス「即興小説トレーニング」で書き出したネタを推敲して掲載します。たまにカクヨムオリジナル作品も書きます。 ボケに対して完全にツッコミが追い…

異色のきらら系野球漫画!「わたしを球場に連れてって!」レビュー

漫画の話は全くした事ないですけど、実は結構漫画読んでます(ほとんどwebですけども)。通学中にニコニコ静画で漫画読むのは毎日のちょっとした楽しみになっています。 私を球場に連れてって! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者: スーパーまさら,うみ…

クソ雑魚理系大学生による就活体験談ーその2ー

前回記事からの続きです。 okurashougi.hatenablog.jp S社(アウトソーシング) こじつけなインターンシップ ●●学校? メンタルやられた一次選考 ゲームで新入社員を釣る A社(アウトソーシング) 運命的な出会い とても感じの良い社員 この会社は悪い会社?…

クソ雑魚理系大学生による就活体験談ーその1ー

アウトソーシング業界の企業に就職先が決まって就職活動がひと段落したので、大まかな時系列に沿って体験談を書いていこうと思います。就活について何もわからん!って人・アウトソーシング業界を目指す人にはぜひ見て欲しいです。逆に、大手企業に対しては…

オリックスバファローズ、同名選手一覧

オリックスには4人吉田がいた事(悲しい事に過去形)で話題になったが、他にも同姓の選手は多い。ファンでも混乱することがあるので、同姓選手をここで一度まとめてみようと思う。なおコーチや他球団の選手(一部)も含めてみた。 【吉田】 吉田正尚 吉田一…